みなさんはAdWords認定資格というものご存知でしょうか?正式には「Google AdWords 認定資格」といいます。AdWordsは御存知の通りGoogleでのリスティング広告、またはPPC広告といわれるものですが […]
マーケティング
instagram広告の出稿方法!セルフサーブ型なら自分で設定可能
Instagram(インスタグラム)は、ようやく日本にも浸透してきましたね。正確なデータを調べていませんが、特にいまの高校生〜大学生ぐらいの若者は、もはやTwitterよりもInstagram(インスタと略されています) […]
GDNのanonymous googleとは?除外する必要はあるのか?
Googleのディスプレイネットワーク(以下、GDN)では、広告の配信先を指定したり(プレースメントターゲット)、配信先のプレースメントデータをドメイン単位で確認できたりします。 その配信先プレースメント情報に「anon […]
2015年10月に検索されるキーワードとは?がYahoo!から公表されました
「2015年10月に検索されるキーワードとは?」がYahoo!から発表されました。早速弊社でも内容を見てみましたので、所感をまとめたいと思います。 ■2015年10月に検索されるキーワードとは? http://promo […]
こまめにFetch as GoogleをWEBマスターツールから利用する具体例
WEBマスターツールには様々な機能があるが、Fetch as Googleという機能はご存知だろうか? 主に、「該当のWEBページをGoogleへ再クロール申請する」ことができるツールなのだ。また、レンダリング機能を使っ […]
リスティング広告のキーワード選定、迷わず「掘り出す」ヒント
リスティングの検索広告(またはサーチ広告)のキーワード選定については、どうやって拡げていったらいいのか迷われることも多いと思います。 そこで今回はリスティングの検索広告のキーワードについて、ヒントになる立案の仕方や考え方 […]
SEOを考えると、ディスクリプションタグの適切な文字数は何文字なのか?
SEOを考えると、ディスクリプションタグの適切な文字数は何文字なのか?これはWEBサイト運営者もよく考えることだと思います。 まず結論から申し上げますと、100文字前後で、titleタグと同様各ページごとにそのページに適 […]
Facebook広告で迷うことが多い、「自動入札」と「手動入札」の設定はどちらにすべきか
facebookページの「いいね!」を増やす手法として、すでに一般的に利用されているFacebook広告。その広告内にある「Facebookページを宣伝」が今回に該当する内容です。 このFacebookページを宣伝する広 […]
スマホ未対応サイトは本当に順位が下がるのか
Googleは2015年4月21日にスマートフォン向けに最適化されているかどうかをランキング要素として使用することを発表しました。 Google では、4 月 21 日より、ウェブサイトがモバイル フレンドリーかどうかを […]
SEOを考慮した、画像に対してのalt属性(オルト)の付け方
WEBサイトの画像データは検索エンジンのロボットは読めません。ようするに内容を理解することが現在はできません。 よって、その画像がどういった意味をなすのか、代替テキストを設定できるのがalt属性(オルト)というものです。 […]